人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3の故障・其の2

昨日の記事を読み返してみておかしい所があったので訂正を。
2回ブラックアウト電源オフをやらかして2回再起動できたら故障してなくない?っと突っ込まれそうな内容になってました。なので訂正をw

トドメが入ったときの状況は1時間ほど休憩してPS3を立ち上げた直後。
2度目のブラックアウトから3日目の10月29日未明。

XMBが出現する前後(ここは記憶がうろ覚え)に今まで見たことも無い〔データベースを再構築します〕というダイアログが出現。
休憩するとき何も問題無く終了してたので、なんじゃこれは?ってな感じ。

ちなみに〔データベースを再構築します〕ってのは故障報告では見たことが無いんですよね・・・
もしかしてレアな故障なのか?・・・

このダイアログが出て〇ボタンを押して再構築してPSNのHPに飛んでネット閲覧中にブラックアウト、この間3分くらい。
(初期型PS3はファームウェアがHDDではなく本体内のフラッシュメモリ?に格納されているらしく、おそらくフラッシュメモリがぶっ飛んだのが故障の原因?なんかよくわからんが・・・・)
そして死亡確定・・・・・・・

あのね、一番高いPS3を買って面白いソフトがあまり出なくて数ヶ月も起動してない電化製品が1年10ヶ月、2年も持たずに壊れたらユーザーがどう思うよ?ってな感じですよ正直。
そんな物だと知ってたら6万も払って買いますか?w

前ブログでXBOX360が壊れたことを記事にしたらさっそくMSの工作員っぽいのが沸いて、1年の保障期間が過ぎたら壊れて当然!とか言われたけど、お前ん家では毎年テレビやPCが壊れて文句も言わずに修理に出してんのか?とw

今回もまたこういう記事を書くとソニーの工作員が沸くのでしょうかね?w
前もって書いておこう。
2年も持たずに故障する物に6万も払う一般消費者は居ないぞ!

ちなみに基盤交換修理は16800円だそうです。
これからは2年ごとに故障して16800円かかるのか・・・ハァ・・・
リチウム電池回収とか色々やらかして今後ソニーは大丈夫なのですかね?・・・w
by bnr15762 | 2008-11-01 02:50 | PS3
<< レジスタンス2 PS3 >>